貸室について(PDF)

マル経金利

1.21

(2022/5/1)

お知らせ

■ニュース

2022年09月14日

令和4年度 第12回射水市きらりカンパニー顕彰事業《結果発表》

射水商工会議所と射水市商工会で組織する射水市商工協議会では、優れた独自の製品・技術・サービスで頑張っている射水市内の“きらり”と光る企業を顕彰し応援するとともに、経営革新への意識の醸成を図り、射水市全体の商工業の振興並びに地域の活性化を目的に「射水市きらりカンパニー顕彰事業」実施しています。

 第12回目を迎えた今回は、9月13日の選考委員会での審査の結果、下記のとおり各賞の企業が選定されました。

 表彰式は2022年10月12日、第一イン新湊で開催される「射水産学金交流会」において行われます。


 

大賞

アルミファクトリー株式会社  アルミファクトリー株式会社ホームページ
事業内容 アルミ製品製造業

住  所

富山県射水市戸破字針原69-16

概  要

 産業機械や自動車、医療機器部品などで用いられるアルミ加工品の製造を行う製造業。アルミの切断から切削加工、板金、製缶、組立まで一貫して対応できる生産体制を整え、顧客ニーズに合わせた多品種少量生産を行う。クラウドネットワークを活かしたIoTにも積極的に取り組み、コスト削減にも成功している。

 


ルーキー賞

株式会社IoTRY  株式会社IoTRYホームページ

事業内容

中小企業向けIoTシステムの開発

住  所

富山県射水市三ケ

概  要

 令和3年7月に創業した、中小製造業向けのIoTシステムの開発を行う富山県立大学発のベンチャー企業。加藤社長は大学に在学し、中小製造業のIoTの研究を行っている。中小企業・小規模製造業のIoT市場は今後の成長が見込まれる分野であり、今後の飛躍が十分に期待できる点が評価された。

 

 

過去の受賞企業についてはこちら