貸室について(PDF)

マル経金利

1.11

(2019/2/1)

お知らせ

■ニュース

2018年12月21日

平成30年度 第8回きらりカンパニー顕彰企業《結果発表》

射水商工会議所と射水市商工会で組織する射水市商工協議会では、優れた独自の製品・技術・サービスで頑張っている射水市内の“きらり”と光る企業を顕彰し応援するとともに、経営革新への意識の醸成を図り、射水市全体の商工業の振興並びに地域の活性化を目的に「射水市きらりカンパニー顕彰事業」実施しています。

 第8回目を迎えた今回は、12月18日の選考委員会にて審査の結果、下記のとおり各賞の企業が選定されました。

 表彰式は2019年2月14日、第一イン新湊で開催される「射水産学金交流会」において行われます。


大賞

 

株式会社 寺島研磨工業  https://www.terashima-kenma.jp/

事業内容

製造業

住  所

富山県射水市津幡江643番地

概  要

 金属・木材切断用のチップソー、バンドソー(のこぎり)を製造している。使い捨てが一般的だったチップソーに着目し、いち早くチップソーの再研磨事業に着手。再利用を可能にした。現在では再研磨だけでなく、新品の製造も行っている。常に品質向上・従業員育成に向けた取り組みを積極的に行い、果敢に海外進出を行う経営姿勢が評価された。


ルーキー賞

 

株式会社 勇気の花 https://www.yuukinohana.co.jp/

事業内容

情報通信サービス業

住  所

本 社)富山県射水市庄川本町27-1

事務所)富山県射水市中央町17番1号 2階

概  要

 情報通信機器の販売・保守サービス、ウェブサイトの製作、ソフトウェアの開発を行う。大手企業の関連会社と取り引きを行い、安定した経営を行っている。消費増税に伴うシステムの更新など、時流にあった事業を展開している点が評価された。

 

過去の受賞企業についてはこちら