貸室について(PDF)

マル経金利

1.11

(2018/9/12)

お知らせ

■ニュース

2018年02月08日

平成29年度 第7回きらりカンパニー顕彰企業《結果発表》

 射水商工会議所と射水市商工会で組織する射水市商工協議会では、優れた独自の製品・技術・サービスで頑張っている射水市内の“きらり”と光る企業を顕彰し応援するとともに、経営革新への意識の醸成を図り、射水市全体の商工業の振興並びに地域の活性化を目的に「射水市きらりカンパニー顕彰事業」実施しています。

 第7回目を迎えた今回は、12月18日の選考委員会にて審査の結果、下記のとおり各賞の企業が選定されました。

 表彰式は2018年2月9日、第一イン新湊で開催された「射水産学金交流会」において行われました。


努力賞

 

株式会社 笹川建築  http://sasakawa.cc/

事業内容

大工工事業

住  所

富山県射水市大江436番地

概  要

 自然乾燥させた国産材を、職人による手刻みで加工し、耐久性の強い家屋を提供している。大工の地位向上のため、大工の作業を体験する「大工アカデミー」や、県産材の良さを実感してもらうために、地元の森林を見学に行く「木のソムリエツアー」などを開催している。また、最近では購入者が自身で組み立てることができる1~2坪の小屋「+AZITO(アジト)」を開発した。積極的に多様な事業に取り組む姿勢が高く評価された。


ルーキー賞

 

株式会社 ミルコム北陸

事業内容

乳製品配達業

住  所

富山県射水市橋下条2107

概  要

 森永乳業の製品を中心に取り扱う乳製品宅配業者。高齢や後継者不足などで廃業をせざるを得ない県内の特約店の事業を引き継ぎ、商圏を拡大している。また、積極的な社員教育により、配達員がお客様への細かい気配りを実践することで、リピーターを確保している。牛乳宅配業の市場は縮小傾向にもかかわらず、毎年順調に増収増益を遂げている。積極的に事業を拡大する姿勢が評価された。